特注リブ天井の施工例 - 片桐銘木工業株式会社

特注リブ天井の施工例

 

 岐阜県を中心に、新築・注文住宅を企画・施工・販売されるハウスメーカーの

「NOZOMI HOME」様の、新しい展示場(愛知県小牧市総合展示場内)にて、リブ天井の特注品を採用して頂きました。

 

 ご担当者様に、ブログ掲載のご了承を頂きましたので写真を掲載させて頂きます。

 

 

 

弊社のリブ天井突板仕様の特注品で、突板はウォルナット、台板を黒色(ブラック)で塗装したツートンタイプです。そしてリブの大きさを25mm角、溝巾を12mmとし、形状も特注で製作しています。

 

 

 

 

予め、ダウンライトを施工される部分のリブを無くした加工も行っています(見える木口も突板を貼っています)。

 

 

 

 

弊社のリブ天井は2階に取り付けられ、1階は桧のリブを施工されていました。

デザインを合わせる為に、ウォルナットのリブ天井も25mm角のリブにしたとお伺いしております。

 

迫力のあるリブが映える、とても豪華な展示場で関心致しました。

 

採用して頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

特注形状のリブ天井は、一定量以上の使用量ある場合に対応可能です。

 

トップに戻る パソコン版で表示