↓ブログ 2024.3.25 更新!!

片桐銘木工業のスタッフブログ「メイモク日誌」
地元の材を使うこと。構造用集成材 湾曲集成材 小断面 中段面 大断面 愛知県 あいち認証材 岐阜県
木を加工する技術。
製品開発について。
ウッドギャラリーK〜木を生かした住まいづくり
 · 

リブ天井ウォルナット特注品の施工例

こんばんは。

 

 先日、国交省準不燃認定番号を取得したリブパネル準不燃、抗菌・抗ウイルス塗料を施したリブシリーズAgを新発売し、リブシリーズは非常に多くの問い合わせを頂いております。

 

 近く、新商品の施工事例もご紹介出来ると思います。

 

 今回は、ウォルナットのリブ天井の特注品を高級マンションのリフォームで採用して頂きました物件を、ブログ掲載のご了承を頂きましたのでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 リブ天井ウォルナットの台板をブラック色で塗装した、ツートンタイプのリブ天井です。リブ天井は、タモの突板のみ台板をブラックで塗装したツートンタイプを販売しておりましたが、お客様のご希望により、ウォルナット突板のリブ天井をツートンにして出荷致しました。

 

 

 

 

 台板をブラック色で塗装することにより、リブの凹凸がより際立ち立体感が増しています。

 リブの直線が強調されカッコいいです。

 

 ウォルナットの突板はタモと比べ、杢目の道管の凹凸が目立たない為、塗装をすると木質感がなくなるのではと心配しましたが、凄く良く仕上がっていました。

 

 ブラックチェリーの突板もツートンにするとカッコいいのではと思いました。

 

 良い物件でリブ天井を採用して頂き、ありがとうございました。

 

 ぜひ、ご覧の皆様の物件でも、ご検討をお願い致します。

 

 

 

 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 税抜価格
概要 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
(C) 2010 S.Katagiri All rights reserved.