↓ブログ 2024.3.25 更新!!

片桐銘木工業のスタッフブログ「メイモク日誌」
地元の材を使うこと。構造用集成材 湾曲集成材 小断面 中段面 大断面 愛知県 あいち認証材 岐阜県
木を加工する技術。
製品開発について。
ウッドギャラリーK〜木を生かした住まいづくり
 · 

リブ天井liteⅡの施工例

おはようございます。

 

先日、新築の住宅展示場にてリブ天井liteⅡを採用して頂きました。今月、施工が完了し施工写真を頂きました。ブログ掲載の了解を頂きましたので、紹介させて頂きます。

 

 

 

吹き抜けの切妻天井に、リブ天井liteⅡ(ナロータイプ・プレミアム・無塗装)を施工して頂きました。梁は、杉の無垢材で造られており、リブ天井liteⅡとのコーディネートも良いですね。

 

大きな窓の展示場で光が良く入り反射するので、杉の無垢材で製作したリブ天井liteⅡの温かみが強調されています。

 

天然木杉の杢目と、色味(白太と赤味)の違いが木質感をより醸し出しています。

 

 

 

和室の天井にも施工して頂きました。柱や廻り縁等の造作材は桧を使われていますが、リブ天井liteⅡとの色調のバランスも良いですね。

 

こちらの物件では、節の少ないプレミアムグレードを選ばれています。プレミアムグレードには無塗装の設定があり、無塗装品を選ばれました。杉の木質感が際立ち、和室全体の色調のバランスも取れている良いコーディネートだと感心します。

 

 

 

 

 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 税抜価格
概要 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
(C) 2010 S.Katagiri All rights reserved.