↓ブログ 2024.3.25 更新!!

片桐銘木工業のスタッフブログ「メイモク日誌」
地元の材を使うこと。構造用集成材 湾曲集成材 小断面 中段面 大断面 愛知県 あいち認証材 岐阜県
木を加工する技術。
製品開発について。
ウッドギャラリーK〜木を生かした住まいづくり
 · 

メーカー様の改善報告会参加

 こんにちは。営業部の中司です。

 メイモク日誌を始めてから早1ケ月。時間が経つのは、あっという間ですね。

 

 さて、9月中頃にハウスメーカー様の改善報告会が開催され、弊社も報告を行いました。

 弊社は、「部材製作工程中の運搬時間の削減」というテーマについて、参加者50名強の前でパワーポイントを操作しながら、報告を行いました。

 今回で2回目の報告ですが、慣れないものですね。緊張で足は震え、口はこわばり、もう大変でした。途中で噛むこともしばしばありましたが、何とか7分間の報告が終了しました。

しかし、ほっとする間もなく質疑応答へ。参加者は各取引先の経営者や幹部の方ばかりで、やはりするどい質問がとんできました。 

なんとか返答することができ、今度こそ無事に終了することができました。

 

その後、報告の審査が行われ、なんと優秀賞を頂くことができました!!!

まさかの展開に驚くばかり。決して大きな企業ではない弊社ですが、認めて頂けたことがとても嬉しいです。この半年間の苦労が報われました。

今後も改善がんばるぞ~という気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 税抜価格
概要 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
(C) 2010 S.Katagiri All rights reserved.